やるべきこと・節約術 part1

こんにちは!やまたろです!

 

3日連続投稿してそろそろ大変だなと思ってます🤭

 

前回まではなぜ借金をしてしまったかを説明しましたが

ここからは24歳から約5年間どう生活していたか説明いたします!

 

よくネットでは副業で月100万!!などなど

嘘だろと思ってる人なので

 

意識した4つの重要なことがあります。

 

f:id:yamadatarostory:20230805161624p:image

 

  1. ギャンブルは月2万円
  2. 給料を見直す。
  3. 支出を最小限にする。☜節約術
  4. 身近な人に相談する

 

この上記4つをまず始めようと思いました。

 

今回ピックアップするのは

1.ギャンブルは月2万円

2.給料を見直す。

の2つを記事にいたします!

 

[ギャンブルは月2万円]

 

ギャンブル辞めないのかーい🖐️って思う方もいますが簡単にギャンブル辞めないだろうと割り切ってました。

 

なぜ2万円にしたのかというと

競輪🚴‍♀️の1レースだけ勝負レースを作り投資をすると考えてました。

 

その為勝負レースに出る人の過去のレースなど全て見て賭けるようなイメージです。

皆様が思ってる以上に勉強いたしました。

 

f:id:yamadatarostory:20230805160734p:image

 

ここで重要なのは負けても勝っても

その月はギャンブルやらないことです。

☝︎とても重要

 

その結果、1年で約100万近くの利益が出ました。

ギャンブル依存症の方はこの方法本当にオススメです。

 

[給料を見直す]

 

“2つ目の給料を見直す”きっかけは

借金ができた為の他に手取り18万では何もできないためです。

 

ブラック企業ホワイト企業と転職いたしましたがなにをポイントとしたかというと

 

・給料

・土日祝休み

 

この2点を中心に考えました。

 

この際、異職種でもええわとおもいましたが

職種は同じで現場から営業へ転職をいたしました。

 

年収320万→600万となり

仕事へのモチベーションも変わります!!

f:id:yamadatarostory:20230805163724p:image

 

まず本業の年収が上がらないと

ギャンブル以外で借金は返せないと思います。

 

次回の記事では給料が上がったことから

支出を最低限にすることや身近な人に相談する大切さを書こうと思います!

 

では!